仕事

 最近、何でこいつら組み合わせたの?って思うことがある。その代表例が柿ピーである。正直、私は柿の種だけでいい人だ。ピーナッツを入れることにより売り上げは上がっているのか。これは、私だけが感じているのか。みんなの意見も聞いてみたい。

 

さて、今日の本題は「仕事」である。私も今年から三年になり、皆は四年と就職がもう目の前に来ている。就職先、これはこの先の人生といっても過言では無いと思う。だからこそ安易に就職先を決めるのは良くないと思う。しかし、大半の人はやりたいことを仕事には出来ないだろう。とりあえず大企業に入る。この案も悪くはないだろう。でも、大企業だからって倒産しないわけではない。ここで、考えるべきポイントはこの先AI化が進みどんどん技術が進歩していくだろう。だから、AI化しても仕事に支障をきたさない職場を探すことが理想だと思う。工場勤務など論外だ。その点、公務員は安定だと思う。人と人の繋がりがあるもの機械化してしまうのは良くないと思う。でも、よく考えたら予備校とか映像授業を取り入れているし何とも言えない。この世に安定な職場など存在しないのかも知れない。

結局、正解なんてないのかもしれない。

 

えーっと、今回のblog思ったより書けませんでした。悔しいです。どんくらい悔しいかというとオールスター感謝祭のマラソン大会で猫ひろしエリック・ワイナイナに抜かれるくらい悔しいです。これは相当です。わからない人に説明するとほろ酔いでつぶれるくらいです。情けない。今日のblogは駄作です。明日から、気合入れます。