継続

 最近、洋楽をよく聞くようになった。マルーン5をディグっていると聞いたことのある曲が多かった。このように、聴いたことのあった曲が誰が歌っていたのかわかると非常にテンションが上がる。お気に入りのavを見つけた際の女優の名前がわかった時の感覚に近いのかもしれない。

こういうように、blogを書く際に人を引き付けるような文章構成力、独特な例を用いて文字を綴っていきたい。

 

 さて、今日の本題へと入っていくとする。「継続」である。継続と努力は似たようなものであると思う。この言葉、継続、努力、をすることは素晴らしいと思う。ある人は結果出なくても継続、努力することに意味があるというの聞いたことがある。でも、僕はそうは思わない。やはり、何事においても結果は大事だと思う。例えば、一生懸命勉強したけれど単位が取れなかった。このような場合に果たして「頑張ったことに意味があるんだよ」」等と声を掛けられるだろうか。答えはもちろん、僕の中ではありえない。やはり結果がすべてだと思う。これから、歳を取り社会人になっていく。益々、結果が求められる環境に変化していくと思う。この中でどう生きていくのかが人生の課題であるだろう。

今日も少し話が逸れてしまった。時を戻そう。

「継続」についてだ。ある意味このblogも継続が大切である。しかし、このblogを続けることにメリットは見当たらない。しいて言うならタイピングが早くなることくらいだろう。じゃあ、なぜこんなことしているのか。やってみたらわかる。始めるのはめんどくさいが、やってみてみたら意外と楽しいのだ。是非ともみんなにもやってほしい。blogのいいとこは文字数制限気にせずに好きなテーマを書けるということだ。テーマは何でもよいのだ。えなこがなんで可愛いのか徹底的に考察してみてもいいし、シャバイヤツの特徴なども面白いだろう。とにかく、blogは素晴らしい。