お久しぶりです

 皆さん、お久しぶりです。えーっと暫くヤル気が出ず完全にサボっておりました。誠に申し訳ございません。ここにお詫び申し上げます。継続しねぇのかよと言われたらそれはもうなんとも言えません。申し訳無いの一言に尽きます。

さて、水戸さんから要望があった通り、私もジレンマを見た感想を少し述べたいと思う。

まず、第一に感じたことは日本ではできないなと感じましたね。テーマを性欲と金に絞る。こんな番組にお金を払ってまで着くスポンサーが日本では無いなと思いながら見てました。

しかし、性欲と金。これは人間の欲の権化と言っても過言では無いと思います。これをコンセプトにして面白く無いわけがないと。

この番組を見て思ったことはヤリチンとヤリマンの集まりなのに自制心を保てる奴と保てない奴がいるとこだ。これは非常に興味深い。何故なのか。ただの性欲の違いによるものなのか。

私は違いに気づいた。お金に余裕があるかどうかだ。フランチェスカは言った。お金に困ってないと。ここで貧富の差が価値観に違いを生んでくる。金持ちは性欲>金であり、金がない奴は金>性欲なのだ。当たり前だ。この、金銭感覚の差が行動に違いを生み番組を面白くさせていた。ある意味実験的な面が垣間見えていた。

 

ここで、皆さんは気づいていただろうか。ジレンマで1番の乙キャラを。

私はケルスだと思う。ケルスとはあのデカイ黒人だ。フランチェスカがあんなにグイグイ寄ってきたにも関わらずお金の為と紳士ぶって損していた。あいつは馬鹿なのか。

 

1番刺激になったのは男優全員マッチョという点だ。人種的にただマッチョなのかと思ったが。違うのだ。あいつら、あの島でも欠かさずトレーニングを行なっていた。やはり、努力は付き物なんだと改めて感じた。

 

とてもいい番組でした。

 

 

駄作です。批判募集してます。